アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2024年03月06日

はるやね

ワシは友達が少ない。
カフェもクラブも苦手で付き合い悪いから当然。
制作メインでSLやってるので会話してる時間もない。
だが、ほんの数人、大事な友人がいる。
それは【作れる人】。
情報交換だったり、自分にできないことを依頼したりと、お世話になってます。
そんな大事な友人のひとりである、GATO様の新作♡
スケスケだから中にボディスーツ着たわ。

・髪
*barberyumyum*B21(04)

・ジャケット
MeHoney - Peyton Jacket

・インナー
ARATA - BOM Bodysuits

・スカート@KAWAII SECRETS
GATO - Octopussy Skirts & Tops

・ハンディカム
KOPFKINO - Hi8 - Camera

一度はお店をたたんだGATO様を再び引っ張り出したのはワシ(ドヤァ
カムバック早々にReborn対応してくれるようせがんだのもワシw
こんな厚かましい願いを全部聞いてくれちゃうのほんとすき(ㅅ´˘`)
ただ、Reborn対応のメリットが大きいのは事実。
とあるお店で見かけた、好きなボディについてのアンケート結果↓

Reborn  48.6%
Legacy  22.5%
Maitreya  20.4%
Gen.X Classic  5.0%
Gen.X Curvy  3.4%

Lara X発売前のデータだけど、多分ほとんど変わってないでしょ。
Rebornは、最初はケツデカが気になったけど慣れちゃったし、決め手はdev kitだった。
インワとの誤差がほぼないファイルを、惜しみなくくださる。
思い通りの物を簡単に作れるkitがあるから、対応物は増えるに決まってるし、ユーザーとしても安心ですよ!
Gen.Xも素晴らしいkitをくれるけど、高品質すぎて(?)ちと難しい。
Legacyはお世話になっている方に頼まれてウチも対応したけどkitは低品質。
一世を風靡したMaitreyaは、正規のkitを入手できたという話を聞いたことがない。
おそらくクリエイターの99.9%が有志によるkitで作っていて、そのファイルをDLできる場所は度々変わる。(海賊版だから)
申請すればきちんとしたkitをすんなりくれるボディ屋が増えた現在、Maitreya対応しない服屋が出てくるのは当然の流れと言えよう。

なんの話だ…。

あっ、あのね、1枚目の画像にチロッと写ってる車、すごいかわええの!

・車
Olympus Motors - Monni Classic

50リンリンのグループに入れば、499→400になってギフトももらえるんだもの、入ったわさ。
GGはカッコイイ車だぞい。

・髪
Sintiklia - Hair Octavia

・ジャケット
Fake Society x Rihanna Jacket

・ショーツ
-Pixicat- Nova Set

・靴
Phedora ~ Drew Unisex Boots ~

・背景
.PALETO. Backdrop:. Bronx District
.PALETO.Backdrop: Byggnad U1


・髪
Modulus - Beau Hair

・トップス
GASET - LIGHT BLUE/W REUS JACKET

・パンツ
Totally Wicked - Dean pants

・バッグ(過去品)

・靴
DE CASA CO. James Loafers

・背景
TROPIX // Ikusa Vending Machine

ガチャシステムが変わってから初めてArcadeに行ってきたよ。
一回で欲しい色ゲットできてラッキー(๑'ᵕ'๑)

・髪(Gacha)@Arcade
Ayashi Sunnie hair-Summer

・トップス
drop.on.me / NAVI set

・スカート
ARATA - Ginza Mini Skirt

髪と言えばね、ワシャ驚いたで。
ぷら~っとRosier様へ行ってみたら、一種類だけ髪があって、へ~って感じでDEMOってみたら、フィット最高やんけ!
リグが良いってことなんで、Evo Xユーザーならみんなピッタリかも。
今後、種類増えてくの楽しみに待ってます♡

・髪
{Rosier} / Rory Hair

・ビキニ
:Moon Amore: SUSANNE BIKINI

あと、ハントで色々いただいてる最中。

・髪
{Rosier} / Rory Hair

・ジャケット
Cynful Go Getter Shrug

・ドレス
ALTAIR* manea dress

・バッグ(Wayward Hunt)
.Evil Baby. - Amadeus Briefcase

・靴
Pure Poison - Tanya Boots

オリジナルメッシュのフリーハントは珍しい。(フリーグループ加入必要)
昨今の有料ハントはフルパーにビミョーなテクス貼ってるだけなんで、そういうのに5リンリンや10リンリンかけるより週末セールで好きな物を買ったほうがオトクやで。

最後になってしまったけど、らる様のブログ記事、とても参考になりました!
セキュリティに悩んでたの。
我が家は土地レンタルでスカイに作ってて、TP地点指定してるし飛行禁止だから、ホーム設定してる自分以外は誰も上がって来れないはず…
な・の・に・だ・!
1ヵ月くらい前、外国人二人が突然現れて「アラタ?ステキな名前ねぇ」とかなんとか言ってグルグル歩き回ってんのよ。
テンパりつつ最初は控えめに「出てってくれる?」って頼んでも無視されたんで、「げらーう!!!はりーはりー」って声を荒げてしまったよ。
約8年同じ場所に住んでて、こんなことは初めて。
たまたまこの時はHUDチェック中で服着てたけど、リグテスト中だったら全裸ハゲよ?
もースゲー嫌な気持ちになって、セキュリティ探してたのね。
警告できるようになっただけでも一安心(*ˊᵕˋ*)  


Posted by えりんちゃ at 23:34Comments(0)Fashion

2024年02月08日

カワイイ服がなさすぎて

ハロウィン頃から意欲低下が著しい。
どのイベも露出と謎メイクばっかしで気持ち悪い。
近年、多様性なさすぎでしょ…、SL。
リアルマネーかからないアバター遊び、他にできるとこある?
服やスキンを自作できることが条件なので難しいかなぁ…。
なお、友達はいりません。
作品を見せ合いたいだけ。

とりあえず、今はメンズ服のほうがカワイイので男で過ごす。
週末セールで良いスキンめっけたの!
他の人種のスキンはどうやったって日本的にはならんし、
かといってアジアンでも整形と化粧コテコテの韓国系はイヤ。
これ↓は珍しい中華系スキン。

・ビーニー
ardor - tilted beanie

・トップス
-ESSENTRIX-. Dido Cardigan

・ヘッド
LeLUTKA Wade Head 3.1

・スキン
Enrage - skin - Hwan

男になってもベビは連れて歩くのだ。

・髪
Dura-B125

・トップス
MACA. Jovis Vest

・パンツ
<Kalback> Casual Jeans Original Blue

・靴
Phedora ~ Drew Unisex Boots ~

いちお、レディースで新作は出してるんだけどね。

ドレスはPlanet29、ソックスはKAWAII SECRETS

KAWAII SECRETSは最初で最後の参加になるべな。
全体的にグロいし広報も上手くない。
たまにPlanet29出て、もしかしたらGW頃のオタコン出るかもって感じで…。
まぁ、惰性で生きてくわ。

誰かー (」゚Д゚)」
ワイの心が躍るモノを見せてー!!  


Posted by えりんちゃ at 01:58Comments(0)

2023年12月30日

ARATA@Planet 29

お久しぶりです!
Planet 29で新作発売しました♡


ケープはゆるめ、スカートのウエスト周りは細めなので、色々コーデ楽しめます。

(スタイルカードはDEMOの中にあります)

画像ないけど、今月もベビ用ギフト㊒

本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します(っ* ॑˘ ॑*c)

✼••┈┈┈┈••Planet29••┈┈┈┈••✼

  


Posted by えりんちゃ at 10:45Comments(0)商品紹介

2023年09月06日

フェイスデフォーマー、つこてみた

Warm Animations様のデフォーマー、seraphimにも載ってたから気になっていた方が他にもいらっしゃるかも?
ハイ、人柱えりん茶、いきます!
自分は目元だけのHUDを購入しました。

目の造りが西洋的すぎてEvoXは全然使っていませんでしたが、デフォーマーでアジアンギャル(?)にっ!へんし~んᕕ( ᐛ )ᕗ

このHUDについて、最低限だけ簡単にご説明。
まず、DEMOの時点で『体験』が必要です。
TPしたらDEMO HUDを受け取り、チェンジングルームへ入ります。
矢印の方向へ歩いて行けば、チェンジングルームに飛ばされます。
HUD操作は、チェンジングルーム内でのみ可能です。

で、よくわからんけどおもろいから購入。
買ってからまずは、自分の土地情報の経験タブで、このHUDを使えるようにするために体験を登録…
え?借地だからできんし(´⚲_⚲`)
登録した場所でしか機能しないなら買った意味なし!?

いえ、大丈夫でござる。
HUDの中心のメーターは何もしなくても家で動かせます。

外側の、くの字イッパイみたいなメーターは、チェンジングルームで動かせます。
ただ、なんかブサいから外側のメーターは使わんわ、ワシ…。


製品版は、気に入ったスタイルをメモリーできます。
白いフロッピーボタンを長押しして離すとグレーのボタンに変わり、
save slot…うんたらかんたらとメッセージが出たら成功。
exportボタンを押すと、名前をつけて保存するか聞かれるのでyes。
テキトーに名前をつけて送信したら、装着してええか?と聞かれるのでyes。
これで、どこへ行こうがコントロールHUDを外そうが、デフォーマーが有効のまま。
ただ、一回外したらその後機能しなかったり、メモリー呼び出せなかったり、謎多し…。

まぁ、きちんと説明読んでないからアカンのだろうけど、説明…とてもわかりずらい( ´ö` )
ちゃんと専用サイトにまとめてマニュアル作ろうよ…。
改善に期待しております。

ともあれ、自分好みのタレ目にできたので、ハッピー♡

有のほうが優しい目になってるでしょ?

他のパーツもたくさん変えられておもしろいので、まずは行ってみぃ(*^ᵕ^*)ノ
Warm Animations  


Posted by えりんちゃ at 08:49Comments(0)

2023年08月28日

もう夏終わるやんけ

約1ヵ月ぶりの更新になります。
もう9月になるのよ?あっちゅーまだ!

髪はTRUTH様、服はPsycho Barbie様。
どちらも先週末のセール品でござる。
今週も色々買ったけど載せる時間がない。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。
なぜなら、Planet29の準備で多忙だから。
今月も、29日夜にオープンだぜぃ♡
新作は秋物!
カーディガンとドレスのセットです。

ベビー服も新作やで。
あと、ベビーがかぶってる帽子は大人用のリサイズ可バージョンもあり、フリーギフト♪
ドレスはHUDでスタイルチェンジできて、授乳ポーズもセットです。

ベビーをたくさんの方に可愛がっていただけて、大変うれしく思います(っ* ॑˘ ॑*c)

このイスは、Starries様の今週末のセールでゲット。
…イス?ベビーウォーカーっぽいけど下がトランポリンだから違う模様。
よくわからんが、アラタベビーにも使えたで~(〃´-`〃)

Planet29は29日夜から!ですよ(。•ᴗ•。)♡  


Posted by えりんちゃ at 00:31Comments(0)Fashion